江南市エレクーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です

IMAG0016

3月に入って暖かくなってきましたが

花粉や冷たい風が吹いたり・・と

体調も崩してしまいそうなこの頃ですclover.gif

3月3日(月)の雛まつり日cherry.gif

レッスンに来てくれた生徒さんと

ひなあられとお茶を飲んで過ごしました。

男子生徒さんが・・

すごく喜んでheart.gif

雛あられ食べるの・・生まれてはじめて

・・と語ってくれました。

現在高校の寮に入っている息子も・・

家で食べたことないわぁcoldsweats01.gif

 

教材に入っている雛祭りのぬりえを

幼児・児童の生徒さんに塗ってもらいchick.gif

2014-03-03 16.24.122014-02-19 18.32.53

 

note.gif日本童謡「雛祭り」を3番まで歌いましたnote.gif

季節の童揺shine.gifいいですね

子供たちにずっと伝えていきたいhappy01.gif

 

今・・教室のブーム曲は

「ドキドキドン!1年生」歌うことですcherryblossom.gif

幼児番組「ひらけ!ポンキッキ」で歌われた名曲

生徒と一緒に歌って・・

私自身も1年生になる緊張感を思い出させてもらえる

ファイトソングsun.gifですね。

3月末に行う

ribbon.gif春のワクワクお楽しみパーティーribbon.gif

IMG_20140305_091503

みんなで歌う予定です(*^^*)

今まで習った曲を皆さんに披露してheart04.gif1年のしめくくり、

おしゃべり、ゲームして音楽でたのしい一時を

一緒に過ごしましょ♪

ご近所の習ってみたい幼児・児童のみなさん

参加まってますよheart.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫