江南市エレクトーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です

 

picute20140501071039

 

昨日・・台風の中typhoon.gif

どうしても・・受けたかった

研修を受講してきました。

 

雨、風にも負けず

行ってよかったdiamond.gif

しっかりと勉強させていただきました。

picute20140711095244

講師の松井宏行デモンストレーター

ありがとうございました。すばらしい講座でしたhappy01.gif

 

インカムマイクつけ

譜面立てにはipod

ビデオでエレクトーン本体大きく

写し出して正面スクリーンに・・

言葉巧み、演奏巧み、映像との同期

マウスをエレクトーンサイドに置き

無線でパソコン操作

 

凄すぎribbon.gif

感動clover.gif

圧倒

 

まさしく・・今の時代

ハイテクな講座でした。

おまけに・・イケメンheart04.gif

 

私がかつて・・店頭で弾いて

楽器の説明をしていた時と

全く違っていました。

 

今回の研修で印象に残ったのは・・

バンクとユニットが充実したところです。

本体には16個のメモリーボタンがあります

16個に音を入れたのをA~Eに振り分けると

合計80個のメモリーボタンで音色を作ることが

1ユニット80個メモリー可能なんです

これ・・凄いことgood.gif

そして・・リズムキットの充実はやっぱりいい

 

レイヤーページで音作りも・・です。

講師の松井DSが演奏された曲の中に

8月に行う発表会でアンサンブル演奏する

久石譲さんの「sammer」があったので

音作りのヒントをいただき帰ってきましたhappy02.gif

 

 

旧ステージアと新型ステージア

との互換性について・・・は・・

う~ん

ちょっと・・これは・・

・・・

仕方ないけど・・

互換性はあるので大丈夫☆

教室で作った新しい音が

自宅エレクトーンでどうなるか・・確認して

音作りを進めてレッスンしますね。

 

もうすぐ・・夏休みに入ります

発表会に向けて楽しみながら・・

がんばろう(^^♪

 

AKEMI先生・・

只今・・ミクちゃんを調教中

上手に歌ってくれなくて・・地味な作業しています。

ミクちゃんと男子生徒さんのエレクトーンコラボ

どうなるのでしょうか・・

ワクワクお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫