江南市エレクトーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です

2014-03-12 08.13.28

 

春うらら~cherry.gif外の日差しが・・

あったかいですね。

春づくしheart04.gifいいですね~

AKEMI先生、

外出したい気持ちを押さえて・・

やらなくてはいけない作業に

追われる毎日を過ごしてますsweat01.gif

10年以上たまったフロッピーディスクのデーター、

USBメモリーからCDーRに

保存する作業を地味にしてます。

新たな発見があったりshine.gif

見直したりhappy01.gif

思い出に慕ったりweep.gif

弾いたりnotes.gif・・と

作業がなかなか前に進みませんsweat02.gifです。

♪FDの思い出スナップ♪です。

2014-03-19 07.06.38

(100枚は超えてるね。私の音源宝庫です)

 

データーを移したら処分します。

フロッピー読み込み可能なエレクトーンを持ってる生徒さんに

お嫁に出しますheart.gif大事にしてかわいがってね~shine.gif

 

教室レッスンが始まる前の時間、

AKEMI先生icon_rolleyes.gifバタバタやってます。

バタバタあとの教室レッスンheart02.gif

心が・・落ち着きます。

 

♪児童生徒さん(小1~小6)♪紹介です。

 

 

昨年9月から教室に通ってくれてる

小1のMちゃんribbon.gif

毎週うれしそうに通って来てくれます。

弾くことと・・書くことが大好きhappy02.gif

好きなこと・・どんどんやりこなしていきますheart04.gif

楽しんで前に進んでます。

 

やがて・・くるであろう壁に立ち向かえるように

自信の力を蓄えていますよ。

 

 

 

 

教室生徒に通う児童生徒さんは・・

 

★ヤマハ幼児科コース終了して来てくれる生徒さん(小1から)

★ヤマハジュニア科コース終了して来てくれる生徒さん(小3から)

★小学入学を待って、入ってくれる生徒さん

★音楽大好きで教室に来てくれる生徒さん(小2~)

★特別学級に通う生徒さん

 

・・とさまざまです。

 

♡小学生の生徒さんは可能性が無限大♡

生徒さんのタイプや性格を見て、

マイペースでプライベート個人レッスンしてます。

 

昔とちがって・・今は・・

親さんが子供さんの意思尊重して、

入会希望される方が多くなっていますlovely.gif

 

小学生の入会生徒さんは

みんな・・

キラ☆キラしていますshine.gif

 

 

好きなことは・・どんどんやりこなしていきます。

聴音と視唱に力入れてレッスンしてますnotes.gif

 

 

小学生活6年間の中でいろいろな音楽の経験と、

体験させてあげることが私の役目bud.gif

感性、感覚、知性、が豊かになれば・・

技術、表現、反復はついてくるから・・

大丈夫good.gifと確信。

芽が出てくるまで・・

栄養たくさんあたえないと・・heart02.gif

葉が分かれてもいいよclover.gif音楽もさまざまですもの。

大きく成長することを願って・・・

児童生徒さんのレッスンしていますnote.gif

進化していくミュージックメディアの世界、

未来ある生徒さんに

私ができる(おばさんですが・・)

今できる限りのことを・・伝えていきますね。

tulip.gif共に・・がんばろうねtulip.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫