江南市エレクトーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です。

 

2014-03-12 08.13.28

 

春が走ってやってきましたcherryblossom.gif

桜も咲き始め4月を待つばかりとなりました.

 

3月も、もうすぐ終わり☆

教室生徒さんから「明日卒園式・卒業式だよ~」

「進学先が決まりました」・・などの報告

教室も進学、進級などで入れ替わりが多くなり、

うれし・・悲し・・さびし・・などの感情が

乱れながら・・・先日24日にAKEMI先生誕生日を迎えbirthday.gif

1歳の歳重ねて・・

新たなスタートとなりました。

私生活では

春休みに入り、寮から息子が帰ってきてますicon_biggrin.gif

寮から持ってきた荷物たくさんありすぎてbearing.gif

息子部屋が・・荷物の山sweat01.gif

息子は私の部屋にパソコン持ち込んで

1日中にらめっこしてます。ありゃcoldsweats01.gif

 

 ★中高校生のレッスン★紹介

 

音楽が大好きheart04.gif自分音楽見つけ、

いろいろ楽器経験、

月2回の1時間集中レッスンもあったり・・

音楽の試験勉強を一緒にしたり・・と

 

さまざま・・

 

春休みの中高生♪皆さんの様子ですhappy01.gif

 

ベースを最近購入したMさん(高校1年女子)

ベース持って来てくれてます。

歌とキャリーちゃん大好きなAさん(中学2年女子)

ピアノでの弾き語りに挑戦heart01.gif(絶対音感の彼女は歌がとても上手なんですよ)

エレクトーンにギターパートを録音して

私はドラム・・曲は・・

「明日も・・」ですhappy01.gif

春休み中はお互いのレッスン時間を共有して

バンド系練習に励みますnote.gif

 

東京の大学に進学するKくん(高3男子)

3月で教室レッスン終え、もうすぐ東京に旅立つよicon_redface.gif

楽器持ち込みNGのアパートに入居予定で、

 

ピアノが弾けないのが・・残念・・と話してました。

DTMの勉強を進めました。

最後のレッスンで

和音聴音、コードがわかる訓練法を教えました~。

 

後は・・lineで指示です。

一人暮らしが寂しくならないように

お手伝いしますね(*^^*)

夏休みに行う発表会に参加してくれるよhappy02.gif

 

Kくんの弟のYくん(中3)

受験期間中も

教室に通ってくれていましたheart02.gif音楽が大好き、

音楽で気分転換、有名高校に入学きまり笑顔で報告。

スポーツマンshine.gifJAZZ大好きスイングボーイです。

高校になっても来てくれます。

 

受験でしばらくお休みしていた

Mくん(中3)とTくん(小6)兄弟cherry.gif

Tくんは三河の学校が

合格して中学生から寮生活に入ります。

お兄ちゃんのMくん有名進学高校の合格、

4月から復帰ですclover.gifみな、楽しみに待ってるよ~

 

ボカロ・ゲーム音楽大好きな

中学2年・高校2年・大学2年のY兄弟happy01.gif

ボカロ曲・ゲーム曲の楽譜を自ら持って来てくれて

レッスンを行っています。

月末に行う

わくわくパーティー男子会のリーダーです。

 

教室を卒業していく生徒さんを楽しく見送りますribbon.gif

 

再び教室に通ってくれる日を待ってますね。

 

教室生徒の皆さん、

学業優秀な生徒さんが多くて・・

素晴らしいねsun.gif

これが音楽力・・heart.gifの力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫