江南市エレクトーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です

2014-03-12 08.13.28

 

桜の花から新緑が見え始めていますねclover.gif

散り始めの桜と

新緑が見えるこの時期が

1番好きですheart01.gif

 

新生活・新学期のスタートnote.gif

気持ちと身が引き締まりますねhappy01.gif

 

教室から

小学校入学2名

中学校入学2名

高校入学2名

大学入学1名

の計7名の生徒さんが入学されました。

 

diamond.gifおめでとございますdiamond.gif

環境も変わり

ドキドキの毎日過ごしていることと思います。

レッスンに来た時、

いろいろと様子聞かせてくださいね~heart04.gif

 

 

新型エレクトーン発売が

いよいよ明日になりました~happy02.gif

ステージアELS-02C

ELS-02(エレクトーンステージ02シリーズ)

先日、店頭に展示してある新型エレクトーンに触れて

音を聞き弾いてきましたぁheart.gif

現ステージアより本物に近づいた音色表現

音色も増えて選ぶ楽しみ満載

ボーカル系の音やエフェクトの充実

我が家に来るのが楽しみとなりましたlovely.gif

 

♪10年間お世話になったステージアです♪

20140409_071224

(エレクトーンステージア カスタム・ELS-C01)

2007年、アレンジコンペで金賞受賞

全国大会に進むことができました。お世話になりました~happy01.gif

新型君がくるまで・・

もう一頑張りgood.gifヨロシクです。

感謝の気持ちを込めて毎日磨いて弾いていますheart02.gif

 

FD(フロッピーディスク)データーの

バックアップ保存作業こつこつ頑張っています。

あと・・40枚

約400曲をデーター移行し続けています。

 

その中から・・

宝を発見しました~

 

20140409_062007

1999年2月に発行された

エレクトーンとコンピューターミュージックのワークブックです。

ミュージッククリエーターの本は現在勉強してるテキストです。

黄色テキストはjet教材です.

今回のデーター作業でみつけました。

15年前のDTMテキストです。

Windows95バージョンで

XGワークスソフトを使って音楽作成のテキストです。

丁寧な説明、解かりやすい紹介notes.gif

でも・・当時・・

このテキストは私には高度過ぎて・・

生徒さんに指導することすらできずsweat01.gif

お蔵入りthink.gif

15年の時を経て日の目みましたsun.gif

 

メディアの進化は15年ですごく進んでいますが

音楽制作の基礎は昔と変わってない・・と

DTMの先生cherry.gif

キューベースとXGワークスの互換性もあり

現在でも・・このテキスト生きてます。

1から勉強始めています。8月の発表会に向けて・・

オケのバック音楽制作中です。

 

4月に入って

曜日の変更や時間が変わったり・・と

慣れない毎日続いています。

5月から新たな生徒さんも加わりますclover.gif

共に音楽を楽しみましょheart.gif

 

教室も新たなスタートに向けて進みました★

ミュージックハウスのAKEMI先生

走り始めましたchick.gif

ヨロシクお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫