江南市エレクトーン・ピアノ教室

ミュージックハウスオガワのAKEMI先生です

picute20140902071800

 

秋はイベントが盛りたくさんhappy01.gif

ハロウィンが終わったら

すぐにクリスマスがきますねxmas.gif

イベントの報告とレッスンの様子ですshine.gif

 

 

picute20141102075838

 

ハロウィンの日に

仮装してレッスンに来てくれたHちゃんheart04.gif

かわいい魔女さんにhappy01.gif

弟のKくん、そしてわが教室ヒーローのKiくん

3人でレッスン行いました。

ポーズ決まってるねscissors.gif

この日は・・3人で

ピアノ&ドラム&パーカッションで盛り上がり

「ゲラゲラポー」の曲にあわせて・・

ノリノリで乗りまくって

踊りまくりレッスンしましたnotes.gifgood.gif

9月から入会したHちゃんdiamond.gif

緊張が抜けて笑顔いっぱいribbon.gif

もう・・教室に慣れましたね。

これからは楽しい会話たくさんして

レッスンしましょcherry.gif

 

そして・・

 

イベント報告もう1つ★

 

エレクトーンを演奏する生徒さんが

必ず弾く憧れの曲・・ってどんな曲?

Tスクエアの「TRUTH」皆の憧れheart.gif

教材の中にも入ってるね。

 

ピアノの生徒さんがひきたい憧れ曲は

「エリーゼの為に」ですね

 

AKEMI先生・・昨日はエレクトーンを習ってる生徒さんが

今1番憧れてheart02.gif

弾いてみたい曲?吹いてみたい曲?の

T-スクエアの元メンバーだった宮崎隆睦さんの

AKAIのEWI5000発売記念コンサートにnote.gif

のんびり~癒しに行ってきました。

AKAIのEWI5000は

10年ぶりに新型発売されました。(エレクトーンと同じですね)

EWI(エレクトリック、ウインド、インストゥルメント)

・・って何

吹くシンセサイザーで電子楽器の仲間だよ

picute20140515105750

AKEMI先生のEWIは

EWI4000SWプロフェッショナル仕様だよ。

今回の新型はワイヤレスになったことが1番のいいところheart04.gif

多少のレイテンシー(音が届く時間)がある・・と言ってましたが

全然聞いててわからなかった~

音色によって立ち上がりの遅いのもあるし・・

 

今回は新型エレクトーンと

新型EWIのコラボコンサート

SAX吹くファンとエレクトーンのファンが

聞きに来てました。

エレクトーンプレイヤーの太田美香さんと

EWIの宮崎隆睦さんの両方の素晴らしい演奏が聴けて

大満足heart04.gifもちろんスクエアの名曲

「TRUTH」「オーメンズ・オブ・ラブ」「宝島」の

熱演奏に大満足lovely.gif

前列かぶりつきhappy01.gif

見て聞いて楽しんできました。

宮崎さんと2ショット撮って帰宅。

picute20141102073326

 

私事・・

今月12日締め切りのアレンジコンペ、

ヤマハの担当Kさんに会うとアレンジ譜の

提出依頼をされていますcatface.gif困ったなぁ

今年まだ・・何も手に着けてなくて

イメージが形にならないsweat02.gif

悩み中です。

 

昨日のコンサートの

テンションアップの状態ひきずり何とか

今日、明日中に・・譜面起こさなくては

間にあわないなぁ

 

AKEMI先生の息子

4日提出の

大学の願書が書けないようで

今日中に何とかするかな?

もっと焦ってるのが・・実は私sweat01.gif

 

親子して・・よく似てる感じだわねwobbly.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクト―ン、ピアノのレッスンで音楽教室を江南、丹羽郡でお探しならミュージックハウスオガワへ
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
┏♪  
┃┃ Music House Ogawa(ミュージックハウスオガワ)
┃┃
┃┃ 《住所》 愛知県丹羽郡扶桑町柏森中屋敷139
┃┃ 《電話》 0587-22-7776
┃┃ 《アクセス》名鉄犬山線『柏森駅』徒歩7分|駐車場有
♪┛ 《HP》 https://www.mh-ogawa.com
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
♫バンド系アンサンブルレッスン、ボーカロイドレッスン(ボカロレッスン)のご相談もお気軽に♫